Vマークとは
  • バリュープラス
  • グルメテーブル
  • ナチュデイズ
うるおいのある生活 より良い暮らしへ
お客様がVマーク商品を手にされる時、
求めていた品質やそれ以上の質の良さをリーズナブルな価格で
手に入れられた喜びや幸せを感じていただけるように・・・
そんな幸せに感じる瞬間がいくつも積み重なって
お客様の生活や暮らしにうるおいが生まれることを願って
Vマーク商品をお届けしていきます。
Vマーク商品とは
Point1
私鉄系スーパーマーケットの総力を挙げ厳しい目で開発!


私鉄系スーパーマーケット(Odakyu OX・京王ストア・リブレ京成・京急ストア・そうてつローゼン・東急ストア・東武ストア)の共同開発商品です。1社、1社の商品の専門組織が結集して、総力を挙げ、厳しい目でお客様に安全と安心を提供することを目指します。

Point2
Vマークグループ対象330店舗で販売!


Vマーク商品は、生活に密着した商品を中心に約1500品目をお客様にご提供しております。首都圏を中心に全国に拡がる約330店舗で販売しており、多くのお客様からの信頼と支持を得ています。

生活を大切にするVマーク商品は、掲げた信念をもとに毎日の努力を続けています。ぜひご期待ください。

Point3
良品質でお得な価値(バリュー)商品を!
健康と環境を大切に、安全・安心を第一に考えます。


安全 安全な素材・産地・製法にこだわり、商品の開発に取り組んでいます。
安心 原材料や栄養成分・アレルゲンなどの情報をはっきりと表示しています。
環境 環境負荷の少ない包装資材の利用を目指しています。

Point4
ブランドマーク


Vマーク<バリュープラス>
Value(価値)の「V」を生き生きとした若葉のモチーフに見立てました。
「+(プラス)」は、お客様に提供するプラスの品質、プラスの生活、プラスの喜びを表しています。

Vマーク<グルメテーブル>
テーブルクロスを広げ、美味しい食事が始まる様子を、布のはためきと上質感を感じさせる書体で堂々と見せるマークです。
高級感あるゴールドを使用し、ワンランク上の位置付けであることを訴求します。
Vマークの隣には美味しさを保証する三つ星マークが光ります。

Vマーク<ナチュデイズ>
環境への配慮や健康をうたうカテゴリーであることを植物が輝きながらすくすくと育つ様子で表現しました。
色は若々しい緑をメインに用い、ヘルシーで賢いブランドイメージを表現しています。
Vマークはオレンジと緑の組み合わせで明るく健やかな印象をプラスします。
Vマークバリュープラス商品のお客様へのお約束
・お客様にとって価値のある商品をつくります。
・安全・安心を最優先につくります。
・お求めやすい価格で提供します。
・環境に配慮した商品をつくります。
・お客様が必要とされる情報をわかりやすく表示します。

安全で安心な商品をお届けするために品質の確かさを追求した商品の提供こそが、お客様の満足と信頼につながると考え「安全・安心」を最優先に取り組んでいます。

【安全確認の徹底による信頼の商品開発】
【生産工場・製造ラインでの衛生管理の徹底・製造委託先工場の定期調査と改善活動による安全・安心の実現】
【第三者機関による定期的な商品検査による安全確認(微生物・理化学検査・放射能検査等)】
【お客様相談窓口による苦情・お問い合わせ対応】
大腸菌群確認検査残留農薬分析放射能検査