梅干しを変えると風味も変化!
レシピ監修
シェアする
そうめん 200g長いも 300g大葉 4枚梅干し 2個きざみのり 2gつゆ 大さじ1と1/2
1. 長いもは皮をむいてジップ付き保存袋に入れる。麺棒などで叩いて粗めに割る。2. 大葉は千切りに、梅干しはタネを取り除きたたく。3. 1の袋に2・つゆを加えてよくもみ込む。4. そうめんを指定の時間ゆでて、流水でしめる。5. そうめんを器に盛り、3をかけ、きざみのりを飾る。
時短レシピやおいしい新商品情報を お届けしています
Vマーク商品を使ったアレンジレシピを募集しています。 Instagramでハッシュタグ「#Vマークアレンジレシピ」を つけてレシピを投稿してください。採用されたレシピは 公式ホームページにてご紹介します。ご応募お待ちしています!